忍者ブログ
とりあえずさいころを振ってみよう、すごろく。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます。(今更)
更新が遅くなってすみません。
去年は色々忙しかったり、疲れきってろくに小説書けなかったりと色々ありましたが、今年はなんとか時間と気力を見つけて、また小説を書いて行きたいと思います。
そろそろストックも尽きますしね。(笑)

こんな私ですが、今年も『すごろく』ともども、よろしくお願いします。

封神演義、アップしました。
前回アップしたお話の、補足です。
断片的なお話だけだと、細かいところまでは解らないかと思いまして。
そして久々の申公豹。
やっぱり申公豹は書いていて楽しいですよね。
難しい時もありますが、基本的に自分で勝手に動いてくれるので書きやすいですし。(むしろ太公望より書きやすい)(笑)
とりあえずはこれで『鏡花水月』シリーズは終わりかな?
まぁ、封神演義の最終回はまだまだ道のりが遠いですけどね。

毎日たくさんの拍手ありがとうございます。
3日の18時頃にコメントを送ってくださった方、ありがとうございます。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
スラムダンクの更新についてですが、一応更新するつもりはあります。
コメントを頂いて確認したんですが、前回の更新からもう1年半ぐらいになるんですね。
私の感覚的には半年くらいの気持ちだったんですが。(誤差ありすぎ)
ずっとお待たせしてしまっていたのでしたら、本当に申し訳ありません。
日々の忙しさにかまけ、なかなか小説を書くという作業が出来ずにいました。
今年はもうちょっと頑張ろうと思います。
出来る限り早くに更新できればと思っていますので、その際はまた読んでやってください。

毎日たくさんの拍手、本当にありがとうございました。


PR

先週はお休みさせていただいてすみませんでした。
体調は・・・まぁ、大分マシになりました。(笑)
でも今回の風邪は性質が悪いですねぇ。かなり長引きます。
私の周りでも風邪を引いた人は何人かいますが、皆かなり長引いていたみたいですし。
最近暖かかったり寒かったりして、気温の差も激しいですしね。
もう昔みたいに身体はついて来てくれないのよ、みたいな。(笑)
みなさんもどうぞお気をつけください。

封神演義、アップしました。
前回言っていた通り(言ってたっけ?)(言ってたはず!)今回は主人公の過去暴露編です。
あとがきにも書きましたが、設定がちょっと(私的に)壮大になってしまった気がします。
実際本編に彼女の過去がどれほど絡んでくるのかと言われれば、ちょっと首を傾げてしまいそうなほど、やっちゃった感が漂ってます。
でももう修正効かないんですよね、連載もここまで来ると。(笑)
でも楽しんで書いています。
こういうのって楽しくていいですよね。私が。(笑)
主人公の過去暴露編はまだ続きますので、よろしければお付き合いくださいませ。

封神演義、アップしました。
漸く主人公と太上老君の絡みが書けました。(笑)
その割にはちょっと悔いの残る感じですが。もうちょっとしっかり絡ませたかったなぁ。
でも太上老君の出番はこれで終わりじゃありませんしね。
この後の戦いにも引っ張り出されますし。
その時に期待したいと思います。(書くのは私ですが)
そして次回はちょっと原作から外れて、主人公の過去編に入りたいと思います。
といっても別にそれほど長くはありません。
せいぜい1話2話くらいのものです。
その時にはあの人も大活躍(?)しますので、ぜひよろしくお願いします。(笑)

毎日たくさんの拍手ありがとうございます。
21日の18時頃に封神演義にコメントを送ってくださった方、ありがとうございます。

封神夢が大好きだと言って頂けて、私もとても嬉しいです。
封神は私がドリームを書き始めた初期の頃から書いているものなので、色々と思い入れもありますしね。
その分、最初の方を読み直すと、今以上に粗が目立ってしょうがないんですけど。(笑)
ちょうどタイムリーにも本日封神夢を更新しましたので、よろしければ読んでやってください。
これからも封神をよろしくお願いします。(笑)

毎日たくさんの拍手、本当にありがとうございました。
封神演義、アップしました。
今回もなんとか無事にアップできました。(笑)
その割には原作をなぞっただけの気もしますけれども。
ともかく、太公望に夢の世界に行かれると、途端に主人公の影が薄くなってどうしようかと思っています。(まぁ、主人公の影が薄いのは今に始まった事じゃないけど)(おい)
でもここを乗り切れば、ちょっとだけですがオリジナルが入ります。
今までなんとなくぼかしてきた、主人公の秘密の回です。
秘密というか、過去というか。
一応、彼女は3000年以上生きている設定ですからね。
3000年も生きていれば色々あるんです、みたいな。(なにそれ)
ともかくも、次回も予定通り更新したいと思っていますので、よろしくお願いします。
封神演義、アップしました。
約1年半ぶりの更新になりますか。時が経つのは早いものです。(反省の色がみえない)
この間、拍手のコメントで封神演義について頂いたので、よし更新しよう!と。(笑)
いや、忘れてたわけじゃないんですよ。
封神演義もそろそろ更新しないとなぁと思ってはいたし、書こうとも思っていたんですが、何故か手をつけたのがイノセンスだったりして。
とりあえずイノセンスの方はいくつかお話を書いたので、次は封神演義にしようと現在頑張り中です。(笑)
他にも書かなきゃいけないものとかいっぱいあるんですけどね。
更新が滞ってるスラムダンクとか屍鬼とか、あといつか連載しますとお約束したコナンとか。
ヴェスペリアも続きを書きたいし、アビスもそろそろ原作沿いなんとかしなきゃなとか、シンフォニアもそろそろ続き書かないととか。(ほとんどじゃん)
なんだか致命的に時間が足りない気がします。
やっぱり連載増やしすぎたのが原因でしょうか?(間違いなくそれ)
まぁ、とりあえずはこれ以上は自重しますので。
とかいいつつ、ヴェスペリアの連載を始めたのは私ですけどね!(笑)
ともかく久しぶりの封神夢、よろしければどうぞ。
Copyright © / “シアンツリー”created by pandacompany
忍者ブログ [PR]