忍者ブログ
とりあえずさいころを振ってみよう、すごろく。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

封神演義、アップしました。
随分と久しぶりのアップですが、漸く太上老君を巡る冒険に出発しました。
当サイトでは比較的出番がある申公豹が、毎回書いていて楽しいです。
本当はもっと絡ませたいんですけどね。
相手が相手なだけに、出番をこれ以上増やせないという。
でもこれって太公望夢ですからね。
とりあえず太公望が出てればそれでいいかなと。(笑)

毎日たくさんの拍手ありがとうございます。
8日の10時半頃にコメントを送ってくださった方、ありがとうございます。
屍鬼を読んでくださったんですね。
正直、読んで下さっている方がいらっしゃるのかと思っていたので、コメントまで頂けると本当に嬉しいです。
他の連載とは違い、なんだか恋愛くさく(これで?)ちょっと暗い感じが漂っていますが。(ちょっと?)
切ないものを目指して、でも自分で書いてると切ないって解らないなと思っていたので、そう言って頂けると自信になります。
屍鬼シリーズはとりあえず次回で最終話のつもりですので、よろしければお付き合いくださいませ。

毎日たくさんの拍手、本当にありがとうございました。
PR
今日、巨大な蜘蛛が我が家に出現しました。
そりゃもう手のひらくらいの大きさの蜘蛛です。
古い家なので大きい蜘蛛が出ることは、一般の家庭に比べると多い気もしますが、やっぱりいつまで経っても慣れません。
だって私、ちっちゃい蜘蛛とかでもダメなのに・・・!
自分で言うのもなんですが、わりと綺麗にしている方なので、夏によく出現する黒い物体(口にしたくない)は我が家では滅多にお目にかかることはないんですが。
築100年近くの古い、地震が来たら即アウトだろうと思うような家な上、裏の民家は誰も住んでおらず、隣はずっと長い間留守にしているという、蜘蛛にしてみればなんとも住みやすそうな環境が原因ですかね。(一応都会に住んでるんですが)
何もうちに入り込んでこなくてもいいのに・・・!
とりあえず殺虫剤とモップを手に、母親が半泣き状態で立ち向かってくれたのですが(ほんとうにありがとう)しばらくの格闘の末、姿を見失ってしまったという最悪の状態に。
多分あの辺にいるのは間違いないだろうというのは解るんですが、流石にこれ以上は手が出せません。そんな勇気が湧いてこないので。
蜘蛛には申し訳ないけど、あのままご臨終して頂くか、知らない間に外へ脱出してくれる事を願います。(ああ、もうほんとカンベンしてよ)

封神演義、アップしました。
なんとも切れ切れというか、場面転換が多すぎて読みづらい今回。
私としてもなるべくそういうのは避けたいところなんですが、話の流れを滞らせない為にはそれなりにそういった事も必要かと。(がっつり言い訳)
それにしたって、この封神はびっくりするくらいドリームになりませんねぇ。
私が書くものは、どちらかというとドリームというより名前変換小説と言った方が良さそうなくらい甘さが足りないのは自覚していますが、ここまでそういった雰囲気にならないなんて、反省を通り越してもう笑っちゃいますね。(反省しろ)
ともかくも、太上老君を巡る冒険編が漸くスタートしました。
前回の仙界大戦編と比べると、若干話の内容が明るくなりそうなので、私としてもホッとしてます。
シリアスなのって書きやすいですけど、あんまりそういうのが続くと、読んでるとテンション下がりますしね。(笑)
まぁ、太上老君に辿り着くまではまだまだ掛かりそうですが。

毎日たくさんの拍手ありがとうございます。
30日の4時頃にコメントを送ってくださった方、ありがとうございます。
頂いた文面から察するに何度も来て下さっているようで、こちらこそありがとうございます。
その上、日記まで読んで下さっているみたいで!
日記を読むのも楽しみと言って頂いて、光栄です。
もうほとんど更新のことしか書いてないですしね。
本当はもっと色々と書こうと思っているんですが、いざ書くとなると忘れちゃってたりして。(あらら)
これからもなんか色々、細々と書いていこうと思います。
よろしければ、温かい目で見てやってください。(笑)

3日の23時半頃にコメントを送ってくださった方、ありがとうございます。
シンフォニア夢を読んでくださったんですね。
思えばシンフォニアもうちのサイトの連載にしては随分話数が増えました。
1話1話もそれなりに長いですしね。
読むとなると時間も気力もかかるんじゃないかと思いますが、やっぱり面白かったといってもらえると一番嬉しいです。
最近は更新速度が落ちた為になかなか続きをアップできずにいますが、見限らずにこれからもよろしくお願いします。(笑)

毎日たくさんの拍手、本当にありがとうございました。

最近更新サボリ気味で本当にごめんなさい。
いや、なんかもう平日はその気力がないというか。
なるべく、徐々に以前の更新ペースに戻して行こうという気持ちはあるので、どうか温かい目で見てやってください。

ということで、封神演義アップしました。
なんだかんだで、漸く仙界大戦編も終了しました。
あとがきにも書きましたけど、この話が1番書きたかったんですよね。
そこに辿り着くまでに、大分時間が掛かりましたが。(笑)
なんとなく終わり方がしまらない感じもしますが、とりあえず今は次なる標的の事だけ考えましょうか。
次はとうとうあの人の出番です。
まぁ、出てくるまでにまだもう少し掛かりそうですけどね。(笑)

毎日たくさんの拍手ありがとうございます。
成美さま、こんにちは。初めまして。
ハリー・ポッターを読んでくださったんですね。ありがとうございます。
なかなか甘さが足りない主人公ですが、気に入って頂けたなら幸いです。
自分で書いてるんだから当然なんですが、私も結構気に入っている子ではあります。
あんまりこういったタイプの主人公がいないので、もう自分で書くしかないかと。(笑)
原作沿いの歩みは遅くて大変申し訳ないですが。
これに懲りずに、これからもよろしくお願いします。

5日の23時頃にコメントを送ってくださった方、ありがとうございます。
温かいお言葉ありがとうございます。
おかげで俺屍も漸く完結しました。
読んで下さっている方もいたのかと思うと、本当に嬉しいです。(おい)
折角の夢ですからね。なるべく悲しい結末は避けたいと思ってああなったわけですが、少しでも楽しんで頂けたなら幸いです。
一応番外編もアップする予定ですので、よろしければそちらの方もご覧頂けると嬉しいです。(まだやる気か)

8日の18時頃にコメントを送ってくださった方、ありがとうございます。
ゴーストハントを読んでくださったんですね。
そして恐れ多い事に、オリキャラである一清が一番好きだと言って頂いて。
でもどちらかというと、現実では絶対に友達になりたくないタイプですよね、彼って。(笑)
最近なんだか出番が減ってしまった気がして私としても残念ですが、これから主人公の秘密を明かすにあたり、欠かせない人物ではあるので、その内に登場する機会もあるかと思います。
その時はどうか、温かい目で見守ってやってください。(笑)

毎日たくさんの拍手、本当にありがとうございました。


封神演義、アップしました。
感動的なシーンでありながらも、かなりすっ飛ばすという暴挙が目立つ第33話。
でもあんまり飛虎と聞仲にスポットを当てると、主人公の影が薄くなってしまうので。(いや、もうかなり手遅れですが)
結構長く続いた気がする仙界大戦編も、次回で最後になります。
でも話数的にはそんなに多くないですかね?
結構飛ばしましたからね。(笑)
封神演義、アップしました。
そして微妙なところで切ってみたり。(笑)
太公望夢といいながら、ほとんどそれらしい描写がない気がするなぁと最近になって思いました。(遅すぎ)
ですが、漸くみんなと合流。
封神夢なのにほとんど封神キャラが出てこないというとんでもない状態から少しは改善されたかなぁとホッとしてます。
しかし、改めて読み返してみると結構恥ずかしいですよね。
今ならもうちょっとマシに書けるんじゃないかと思いつつ、勿論そんな時間も気力もないので放置状態ですが。(書き直してもあんまり変わらないかも)
Copyright © / “シアンツリー”created by pandacompany
忍者ブログ [PR]