忍者ブログ
とりあえずさいころを振ってみよう、すごろく。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イノセンス、アップしました。
そろそろエルマーナ編もラストに近づきました。
文章も話数も若干短めで申し訳ないですが。(笑)
そしてちょこっとづつ、主人公の事について書いていこうと思ってるんですが。
私のイノセンスの知識(知識?)って、無印の方だけなんですよね。
Rの方は未プレイなので、新しいキャラとかも全然知りませんし。
そこの辺りでちょっとした矛盾が生まれそうというか、もう既に生まれてるわけですが、そこはサラッと流していただけるとありがたいです。(もう既に言い訳かい!)
いやぁ、やっぱりドリームって難しいですよね。(笑)

PR
イノセンス、アップしました。
なんだか暗い話が続きます、過去編。
原作沿いはわいわいしてて楽しかったのになぁ。
いえ、今も書いていて楽しいんですけどね。、内容に反して。(笑)
前回まではエルマーナがちょっと違うキャラっぽくなってましたが、今回は本来のキャラに近づけたんじゃないかなぁと思っています。
可愛いですよねぇ、エルマーナ。
こんな子が慕ってくれたら、そりゃもう甘やかしちゃいそうな気がします。恐ろしい子、エル。(笑)

毎日たくさんの拍手ありがとうございます。
なな様、そして日記の方でコメントをくださった方、ありがとうございます。
魔法連載夢検索所の管理人をされていた如月様がお亡くなりになり、閉鎖されたんですね。
全然知りませんでした。教えてくださりありがとうございます。
私も随分とお世話になったサーチ様だったので、教えて頂いた時は本当にびっくりしました。
最近は足が遠くなっていましたが、それでも魔法夢を探す時は必ず利用させていただいてましたので。
如月様のご冥福をお祈りしたいと思います。
そして重ねまして、教えてくださり本当にありがとうございました。

イノセンス、アップしました。
もうエルマーナが可愛くて仕方ありません。(笑)
実際にこんな妹がいたら、絶対可愛がるんだろうなぁとしみじみ思います。
ゲームとは違いかなり警戒心が強いエルですが、やっぱり1人で生きてきたんだからこれくらい警戒心がないと可笑しいんじゃないかと思ったので。
彼女なら上手く人の懐に入り込んじゃうだろうとも思ったんですが、そこはまだ子供なのよって所も書いてみたくて。
でもこれくらいの方が、懐いてくれたときの嬉しさも一入みたいな。(笑)
彼女は猫というよりは、犬のイメージですけどね。
イノセンス、アップしました。
エルマーナ編、第2話。エルマーナがちょこっとしか出てませんが。(笑)
このエルマーナ編での彼女のイメージは、警戒心の強い猫みたいな感じ。
ゲーム本編では人懐っこい、世渡り上手な彼女ですが、辛い過去を抱えて独りで生きているんだから、最初から警戒心もなく懐くのもどうかなと思いまして。
そんな感じで、ちょっとづつ仲良く家族になっていきます。
まぁ、話的には短いので仲良くなるのはあっという間かもしれませんけど。(笑)
ともかくも、彼女と彼女の出逢いと別れと再会を温かく見守ってやってください。
暑い日が続きますねぇ。
皆様、体調を崩されたりはしていないでしょうか?
私はまぁ、割と元気です。多少の夏バテはあれど、食欲も普通にありますし。(1日3食、おやつまでしっかり食べます)(ちょっとくらい食欲減退してくれてもいいのに)
でも問題なのは、気力と集中力ですよね。
毎年夏になると、小説が書けなくて困ってます。(笑)
確か去年もほとんど書けてなかったんじゃないかなぁ?
色々書きかけのものもたくさんあるし、もうストックが全然ないジャンルのものもたくさんあるので書いておきたいのになぁ。
何を書くかは決まっていても、ちょうどいい文章が浮かんでこないんですよね。まいった。(笑)
とりあえずお盆休みが少しあるので、その間にちょっとでも書けたらなと思ってます。なんとか気合を入れて!
・・・ちょっとでいいから、涼しくなってくれないかなぁ。(笑)

イノセンス、アップしました。
今回から始まりました、エルマーナ編。
リカルド・スパーダに続いて第3弾。彼女と彼女の物語です。
これもスパーダ編と同じくらいの長さになります。
主にエルマーナとの出逢いから別れまで。山も谷も特にない日常的なお話です。
エルマーナ、可愛いですよね。
あんな可愛い子に懐かれたら、それはもう甘やかしてしまいそうです。(笑)
そんな感じの主人公とエルマーナの日々を、よろしければ見届けてやってください。
ちなみにキャラ個人の連載はこれで終わりですからね。
残念ながら、ルカ・イリア・アンジュの個別連載はありません。
だってこのキャラ個人連載は、原作以前のお話がメインですから。
3人がお好きな方はごめんなさい。
3人との絡みは原作沿いの中で書いていきたいと思ってます。
特にアンジュなんかは絡みやすくて絡まれやすそうですしね。(笑)


Copyright © / “シアンツリー”created by pandacompany
忍者ブログ [PR]