忍者ブログ
とりあえずさいころを振ってみよう、すごろく。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近暑くなってきたので、髪を切ろうと美容院に行ってきました。
そこでいつもの担当さんに切ってもらっていたんですが、その途中でなんだか深刻そうな顔で「最近何か悩んでるの?」と言われ、「え、何が?」と思っていたら、なんと後頭部に円形脱毛があると言われてびっくり!
鏡で見せてもらいましたが、10円なんて可愛いもんじゃありませんでした。あれは500円ですよ、500円。
幸いな事に内側の方だったので人にはまったく見えないし、後頭部だから本人もまったく気付かなかったんですが。
以前美容院に行った時はなかったらしいので、ここ数ヶ月の事だとの事。
あれかなぁ。最近かなり忙しかったから、そのせいかなぁ。
もうすでに毛も生えてきているので問題ないとの事ですが、なんとなくショック。
円形脱毛の人は1年以上もそのままだったり、もっと酷くなったりする人もいるそうですが、私は僅か3ヶ月未満で円形脱毛し、そして回復(?)していたらしく、「切り替え早いな」と感心されました。ええ、まぁ、意外と図太いんです、私。
でも円形脱毛か・・・。しかも500円大。(それはもういい)
確かに忙しかったし、疲れも溜まってたし、ストレスもそれなりに溜まってた自覚はあったけど、まさかそこまでとは。別に忙しすぎて会社行くの嫌だなぁとか思ったりもしなかったのに。(意外とそういう事には鈍い自覚はありますが)
それにしても、図太い図太いと思ってたけど、私も意外に繊細だったんだなぁ。(笑)

イノセンス、アップしました。
イノセンスでは最後になる、エルマーナの登場です。
そして実は主人公とは知り合いだという、美味しいのか都合がいいのか迷ってしまう設定で。(笑)
あとがきでも書きましたが、OP見た時はホントに男の子だと思ってました。
でも可愛いですよね、エルマーナ。関西弁なので親近感が湧きます。(さすがにあんなにもこてこての関西弁は使いませんが)(いや、でも意外とあんなものかもしれません)(どっちだ)
そして主人公と知り合いのエルマーナには当然、リカルドやスパーダ同様に彼女の物語があります。
エルマーナとの出会いと別れまでの物語。
次回からは原作から離れてそっちの更新を始めようと思っていますので、またよろしくおねがいします。
PR
イノセンス、アップしました。
なんとなく、ちょこちょことヤキモチを妬くはめになっている気がするリカルド。(はめに?)
でもちょっとヤキモチを妬かれるって、なんかいいですよね。
あんまりがっつり妬かれると困りますが、こう・・・適度な感じで。(笑)
本当は冒頭のハルトマンとの再会をもう少し広げて、その流れでリカルドにヤキモチを妬かせるつもりだったのですが、思った以上に話が広がらなかったのでカット。(特別面白くなかったとも言う)(大問題)
なのでちょっとリカルドのヤキモチが唐突でしたか?
それなりに、自然に見えるようにしたつもりなんですが。
それにしても、イノセンスは原作沿いといいながらも未だそんなに原作沿いっぽくないので(それもどうなんだか)、色々書けて楽しいです。
この後にまた原作沿いルートを逸れて小さい連載を入れるつもりですので、よろしければお付き合いくださいませ。

毎日たくさんの拍手、ありがとうございます。
12日の0時頃にシンフォニアへコメントを送ってくださった方、ありがとうございます。
大好きだと言って頂けて、私もとても嬉しいです。
シンフォニアは(色々反省点もありますが)私の中でも気に入っている連載のひとつなので、こうして読んでくださった方にも気に入ってもらえると本当に嬉しいです。
完結まではまだまだ先は長そうですが、よろしければ気長にお付き合いくださいませ。

毎日たくさんの拍手、本当にありがとうございました。
昨日、ある有名ラーメンチェーン店で激辛旨ラーメンというのを食べました。
いや、辛いのは好きですが得意ではないので一番軽いものにしたんですが・・・。
なんていうんですかね。かなり微妙でした。
辛いのは仕方ないんですが、ラーメン自体にまったく味を感じなかったというか。
辛さで舌が麻痺してるのかと思ったんですけど、トッピング煮玉子はちゃんと味がしたし、一緒に入ってたにらとかもちゃんと味は感じられたんですが。
スープがただの刺激物で、麺は麺の味しかしなかったんですよね。
私、激辛ラーメンと呼ばれるものを食べたのは初めてなんですが、他の店もこんなもんなんですかね?
激辛旨の旨の部分はどこへ行ったのか。
一緒に行った友達も同じものを注文したんですが、やっぱり同じ感想でした。
う~ん、美味しいって評判のラーメン屋だったから、期待してたのになぁ。
苦情来ないのかな?
いや、私だって苦情は言えなかったんですけどね。(笑)

イノセンス、アップしました。
ちょっとだけアンジュと絡んでみたり。
というか、よくよく読み返してみると、ネタが若干前回と被っている気が・・・。
いや、書いている時にも思ったんですけどね。どうしても主人公にリカルドへのつっこみをさせたくて。(笑)
だって、思いませんでした?(笑)
う~ん、契約に重きを置く男か。
やっぱり、そこら辺の考え方はプロと素人の違いなんですかねぇ。
まぁ、突っ込みどころがあった方が書く方としては楽しいですけどね。


イノセンス、アップしました。
随分久しぶりの更新です。
あれですね、前回から約2年ぶりですか。
もう2年も経つんですねぇ。時が流れるのって早いなぁ。(反省の色まったくなし)
いえ、更新しなくちゃとは思ってたんですが、なかなか手をつけられなくて。
実際問題として、イノセンスの更新を待ってくださっている人がいらっしゃるのかどうかも解らなかったので。(笑)
でも、あれですよ。なんでか書きたくなっちゃったので。こんなもんです、私のやる気なんて。
でも書きたい時に書く、が私のモットーですから。(笑)
最近はほんと残業続きでなかなか創作にまで手が伸ばせませんが、なんとか週一の更新は続けて行きたいと思ってます。
いえ、続けますよ。意地でも!(笑)

毎日たくさんの拍手ありがとうございます。
6日の4時頃に屍鬼夢へコメントを送ってくださった方、ありがとうございます。
まさか屍鬼夢でコメントを頂けるとは思っていなかったので、なおさら嬉しいです。(笑)
アニメが始まってから、屍鬼夢を読んでくださる方が増えたような気がします。すごいなぁ、アニメって。(笑)
とりあえず原作沿いに足を突っ込んだ屍鬼ですが、なかなか展開が先へ進まなくてやきもきしてます。敏夫と静信との三角関係(?)にもやきもき。(笑)
アニメの進み具合が思った以上に早くてちょっと焦り気味でもありますが、この際開き直って、こっちはこっちのペースで行こうと思っていますので、よろしければ末永くお付き合いくださいませ。

毎日たくさんの拍手、本当にありがとうございました。
イノセンス、アップしました。
スパーダ編を終え、なんとか原作沿いに戻ってきたイノセンス夢。
今回は、待望のアルベール登場です。(個人的に私が)
普通に原作沿いだと、アルベールはほぼ終盤にならないと出てこないんですよね。
プレイ中、いつになったら出てくるのかと楽しみにしてたんですが。(笑)
というわけで、フライング気味にアルベールと絡んでみました。
原作沿いでは出てこないものの、リカルドは会った事あるはずですしね。なにせ、契約を交わしてますから。
まぁ、アルベールってこんな感じだったかな?と疑問を抱きつつ、そろそろ本格的に原作に沿いたいなと思いながらも、そろそろイノセンスの更新が滞ってきそうな気配が・・・。(あいたた)
実はこの後に、もう1つ『~編』と称した連載があるんですが。(妄想で)
いつになることやら。(笑)
Copyright © / “シアンツリー”created by pandacompany
忍者ブログ [PR]