忍者ブログ
とりあえずさいころを振ってみよう、すごろく。
[525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、今日とずっとテレビを見ていて、地震がこれほど怖いものなのだという事を改めて認識しました。
金曜日、ちょうどお昼ご飯を食べていた時に地震があって、結構揺れたななんて同僚と話をしていました。
もしかして南海沖地震かなと恐怖を感じましたが、速報を見て地震があったのが東北の方だと知りびっくりしました。
東北で起きた地震の影響が、まさか関西に住む私のところにまであるなんてと。
それだって結構揺れましたし、会社の配送センターでは棚から荷物が落ちてくるなんて事もありましたし、それなら実際に地震の直撃を受けた東北の方はどうなっているんだろうと。
そして映像を見て更にびっくりしました。
直接津波の危険を感じた事のない私は、津波があれほどの勢いを持っている事すら知りませんでした。
勿論津波がどんなものかは知っていましたが、想像以上だったんです。
私の中の地震のイメージは実際体験した阪神・淡路大震災で、その時だって相当怖かったし、幸い家族は皆無事でしたが身の危険も嫌というほど感じましたが、それでも私自身が津波の影響を受ける事はありませんでした。
自然の力って、本当に大きくて怖いものですね。
それでも私の住む町の風景はいつもと変わらなくて、電車もちゃんと動いていればお店も営業しています。
それはとてもありがたい事ですが、とても申し訳なくも思えてしまいます。
たとえ自分の生活が大きく変わらなくても、それは他人事じゃないんですよね。
当サイトにお越し頂いている方の中にも、東北の方はいらっしゃったのではないかと思います。
勿論サイトにお越し頂いている方の、顔も名前も年齢も出身も、何ひとつ私は知りませんが、それでもたくさん来て下さっている方の中には東北の方もいらっしゃるのではないかと。
その方たちが無事である事を、心からお祈りします。
そして今はただ一刻も早く、出来るだけたくさんの方が救助される事をお祈りしたいと思います。

屍鬼、アップしました。
こんな時に更新・・・と思わなくもないですが、こんな時だからこそと思いこっそりアップ。
よろしければ読んでやってください。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © / “シアンツリー”created by pandacompany
忍者ブログ [PR]