忍者ブログ
とりあえずさいころを振ってみよう、すごろく。
[417]  [416]  [415]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、幻想水滸伝~ティアクライス~をプレイしています。
ちょっと前までやってテニプリ・ガールズの方は、途中のまま投げ出しました。(笑)
いや、なんだかもうプレイが辛くて。
学園祭とかドキパラなんかと比べると期間が微妙長くて、でもイベントとかはかなり少ない上に試合が単調すぎて、なんかもう全然楽しめませんでした。
セリフを入れてどんな球を打つのかを選択するようなのですが、普通以外を選ぶとネットに引っかかりやすいような気がして、いつも同じセリフ。
しかもストリートテニス大会に出場する為にはバッチなるものを15個以上(多分)集めなければいけないらしく、日々そんな単調な試合を続けなければならないという。
もう面倒臭くて面倒臭くて、とりあえずなんとか目当ての乾と観月+誕生日を入れたら最初から出てきた白石と菊丸を攻略し、リタイアしました。(笑)
イベントが今までのゲームと被ってて新鮮味がなかったのも災いしたのかもしれません。
そんなわけで、テイルズ オブ ハーツを先にプレイしたせいで放置されていた幻想水滸伝のプレイを始めたわけですが、やっぱり幻水は面白いですねぇ。
テニプリの後だったから余計にそう感じるのかもしれません。(笑)
今回は紋章とか出てこないみたいですが、なんかアニメシーンとかもふんだんに入ってて、随分楽しませてもらってます。
同じDSのソフトなのに、幻水やハーツをプレイする上で、テニプリももうちょっと凝ってくれてたらよかったのになぁと思います。
テニプリ、期待してたのになぁ。(笑)

名探偵コナン、アップしました。
なんだかキリバンが過ぎるとアップするのが恒例になってる気がします。(笑)
前回とは違って、今回は怪盗の出番はありません。
かといって白馬の出番が多いわけでもなく、なんとも微妙な感じですが。
かなりベタベタな展開になりつつありますが、よろしければ次回もお付き合いくださいませ。

毎日たくさんの拍手ありがとうございます。
アオイさま、こんにちは。初めまして。
名探偵コナン夢を読んでくださったとの事で、ありがとうございます。
和葉の双子の姉にして平次の幼馴染というむちゃくちゃな設定ですが、気に入って頂けたなら幸いです。
私の趣味がてんこ盛りです。(笑)
本当はもっと平次と絡ませたくてそんな設定にしたはずなんですが、いつの間にか怪盗と白馬に乗っ取られてる気が。(恐ろしい・・・!)
でもまぁ、平次を書くと和葉も合わせてドロドロな展開になりそうなので、怪盗と白馬に出張ってもらって随分と助かってます。(笑)
温かい応援の言葉、ありがとうございました。
今、新型インフルエンザとか怖いニュースがたくさんありますが、アオイさまもお体には気をつけて。
またのご来店を、心よりお待ちしてます。

毎日たくさんの拍手、本当にありがとうございました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © / “シアンツリー”created by pandacompany
忍者ブログ [PR]