忍者ブログ
とりあえずさいころを振ってみよう、すごろく。
[300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幻想水滸伝、DSで発売されるそうですね。
題名は覚えていませんが(そんなのばっか)、ついに幻想水滸伝もDSで登場ですか。
幻想水滸伝といえば、昔に出たカードストーリーズをプレイする為だけにアドバンスを購入したというあいたたな思い出が。(笑)
というか、私まだラプソディアも幻水5も未プレイなんですけどね。
購入したはいいですけど、プレイする時間がなくて。
その後もなんだかんだとソフトを購入するものですから、いつか時間が出来た時にプレイしようと思いつつ、一体何年放置し続けてるんだか。(笑)
とりあえず現在はDSサクラ大戦を黙々とプレイしてます。
でもDSサクラをプレイしてると、無性に本来のサクラをプレイしたくなったので、久しぶりにサクラ大戦Vをプレイしようと思い立ちました。
実はサクラV、昴とサジータをクリアしたものの、他のメンバーは途中で放置したままなんですよね。(またか)
というわけでプレステ2を起動させてみたものの、なかなかゲームが始まりません。
可笑しいなと思って見てみると、なんと「ディスクの読み込みに失敗しました」との文字が。
何回やっても読み込んでくれず、ディスクにも傷なんてついてないのになぁ・・・と1人悶々と。
他のソフトは読み込んでくれるのに、なんでサクラVだけ・・・とがっくりしつつ、やっぱりソフトが悪いのかと思っていたら、偶然行ったツタヤのゲームショップのお兄さんが、もしかするとレンズが悪いのかもね~と助言を下さりました。
あの時はありがとうございました、ツタヤのお兄さん!
試しに友達のプレステで起動させてみると、まるで嘘のようにしっかりと読み込んでくれました。
最初は他のソフトはプレイできるしいいかな?とも思いましたが、サクラをプレイ出来ないのはこれからのドリーム製作にも関わる!と思い立ち、早速プレステ2を購入。
本当はプレステ3にしようかと思ったんですけどね。プレステ3、びっくりするくらい高いし!
ソフトを見てても、特にやりたいものなかったしね。(鈍くさい私に出来そうなものだとは思えなかったので)(笑)
これから先、当分の間テイルズや幻水でプレステ3のソフトが出ない事を祈りつつ。
でも今のプレステ2って、めちゃくちゃ薄いですよね。
私が持っているのは本当に当初のものなので。薄さ、半分くらい。
でもその分、お値段も半分くらいになっていたので思わぬラッキーでした。(笑)
性能的にはどうなんでしょうね?私はその辺には疎いので、よく解りませんが。
っていうか、ゲームの話しかしてない!(致命的)

テニスの王子様、アップしました。
今更といえば今更な、乾汁のお話。(笑)
本当は乾汁が登場したのって、もっと前なんですよね。
私がテニプリのドリームを書き始めたのって、無謀にも原作よく知らない頃だったので、その辺の時間軸がめちゃくちゃだったりします。あと、設定とかも。
アレですよね。乾って、マンションに住んでるんですよね。
でもやっぱり幼馴染といえば一軒家のお隣同士で、定番な感じで窓から行き来するという王道のネタが私の脳内にこびりついているので、うちのテニプリの乾と主人公もそんな感じの設定になってます。
まぁ、その辺は大目に見てやってください。軽~く、スルーしてもらえるとありがたいです。(笑)

毎日たくさんの拍手ありがとうございます。
26日の23時頃にコメントを送ってくださった方、ありがとうございます。
原作を知らないものも読んで頂いたという事で。
原作知らなくても、ストーリーは解ったでしょうか?(ドキドキ)
一応は原作を知らなくても読めるようにを心がけて書いてはいますが、昔のものについてはほんとにそんな配慮も何もありませんから、原作知らない人が見たらなんのこっちゃ?な展開になってそうな気もしますが。(笑)
それでも、少しでも楽しんでいただけたなら幸いです。
こちらこそ、ありがとうございます。
これからもマイペースに頑張りますので、末永くすごろくをよろしくお願いします。

たくさんの拍手、本当にありがとうございました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © / “シアンツリー”created by pandacompany
忍者ブログ [PR]